7/23(土)に楓夏祭りを開催いたしました🌻

 

 

 

 

 

ひだまりくんと撮影コーナーにてパシャリ📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【医療事務体験】

 

 

 

 

 

 

 

「今日はどうされましたか?」ご家族の問診をして診察券をつくりました🌸

 

【看護師体験】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族の血圧を測ったり、心拍を確認🎵どんな音が聞こえるかな?

 

【体の仕組み教室】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生から体の仕組みを教えてもらった後に実際にご家族の耳や鼻の中を覗いてみました♪

拡大鏡を使うとこんなに大きく見えるんだ!

体験が終わったら遊びコーナーで輪投げとヨーヨー釣りをしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加されたお子さんやご家族から、嬉しい感想をたくさんいただきました❣一部紹介させていただきます🌻

⭐受付の向こう側に立って、診察券を作ったり、患者さんの対応を実際にしてみたりと、緊張していましたがとても充実した時間になったと思います。ありがとうございます。

⭐医療事務体験をこんなにもしっかりしてもらえるなんで感激でした!親としてもとても嬉しかったです。

⭐看護師さんが使っているものを触って思った以上に難しかったけど楽しかったです。説明がわかりやすかったです。

⭐耳や鼻の中を見るのがこんなに大変だと思わなかったので、今度から先生が見やすく出来るように顔をかたむけたいです。

⭐とても親切に輪投げやヨーヨー釣りに付き合って下さり子どもも楽しくてとても嬉しそうでした。ありがとうございました。

参加された皆さまから溢れる笑顔をたくさん頂き、私達スタッフもとても幸せな時間でした。大変嬉しかったです🌻

また来年の夏に企画出来たらと思っておりますので、ぜひご参加ください!