【アレルギー検査(ドロップスクリーン)のご予約について】

1週間前~前日の夜中12時まで時間予約・キャンセルが可能です。

※初めてご受診の方も予約できます。

※検査とご一緒に診察ご希望の方は順番予約を取らず受付でその事をお伝えください。ご家族がご一緒に診察を受けられる場合は、ご家族分の順番予約はお取りください。検査の際にご一緒に診察室にご案内いたします。

※当日キャンセルの方はクリニックにお電話にてご連絡お願いいたします(自動音声4番)。

※予約時間の10分前に受付され、院内にてお待ちください。

※予約時間を15分過ぎますとキャンセルとなります。ご注意ください。

※腕からの採血でのアレルギー検査は、今まで通りご予約無しで検査可能です。

 

【ドロップと採血の検査の違いについて】

ドロップスクリーンは…

指先からの採血なので小さなお子さまにおすすめ!

41種類(そのうち22種類は食物アレルギー)の項目が検査可能。30分程で結果がわかります

ドロップスクリーンを時間予約する(1週間前~前日) 

 

採血は…

腕の静脈から採血を行います。

一度に39種類検査出来るセットがおすすめ!

気になる項目だけいくつか選んで検査することも可能です!

 

それぞれに異なるメリットがありますが、大人の方の場合、ご自身でアレルギーかもと思い当たる項目を選べる採血がおすすめです。

(※採血は予約なしでも検査承ります。窓口スタッフにお声かけください。)