こんにちは

一宮市の耳鼻科、楓みみはなのどクリニックです

院長が本日、日本アレルギー学会主催の総合アレルギー講習会を受講しました

主に実習に参加し、1つは経口負荷試験(食物アレルギーの検査)、もう1つはプリックテスト(接触性アレルギーの検査)の実習を受講しました

食物アレルギーは小児科、接触性アレルギーは皮膚科で主に治療されております

院長は耳鼻咽喉科医で、このようなアレルギーに関しては知識が少ないため、アレルギーの知識をさらに深め、アレルギーに悩む患者さんのお悩みにさらにお役に立ちたいと思い、今回講習会に参加し、勉強させていただきました。

本日の講習会は大変意義深い経験となりました。明日以降のアレルギー診療に役立てていこうと思います。

 

当院は十分な感染対策を行い、withコロナに対応したクリニックです

みなさま、安心してご受診ください

引き続き感染対策(手洗い、うがい、マスクなどの咳エチケット)を忘れず行いましょう
tearai3_arau   ugai_woman_garagara  mask_smile_man