こんにちは
楓みみはなのどクリニックです

梅雨に入り、最近は雨続きですね
こんな時期はめまいが起きやすいので注意してください
気圧や天気の変化は体内の水分バランスを崩しやすいです
そうなると血管が広がったり、自律神経が乱れてしまいます
これを耳の内耳が感知するとめまいや頭痛、体のだるさを引き起こします

またこの時期は湿度も気温も高いため、脱水にもなりやすく
気分的に体力的にもストレスや疲れがたまりやすく
めまいの症状がさらに悪化しやすいです

注意する点は3つ
1.適度な水分と食事を摂りましょう
2.よく寝ましょう
3.適度な運動や入浴をしましょう

水分は1日に1~1.5リットルを6~8回に分けて摂るとよいです
食事は1日3食、腹八分ですね
よく寝るとストレスも疲れも取れます
運動や入浴は体にもストレスにもよいですよね
ただ、どれもやり過ぎはダメです、ほどほどがよいですよ

今日はこれで失礼します

明日からもいろいろなお話をしていきます

現在、現地は建物の内装工事を行っております
近隣の皆様のご迷惑にならないよう心して工事を進めております
これからよろしくお願いします

 

皆様体調には十分にご留意ください

引き続き感染対策(手洗い、うがい、マスクなどの咳エチケット)を忘れず行いましょう
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